木製のソプラノリコーダーが欲しい

投稿者: | 2017年9月12日

今日は音楽の話。

リコーダーですが、毎日とはいえないけど週3くらいで練習しています。今まで運指もうろ覚えだったのでネットで運指表をダウンロードしたんですけど、ソプラノリコーダーって真ん中のドから数えて次の、次のドを超えたレまで出すことができるんですんね(驚!)

私も挑戦したけど、とても「レ」とは思えない音でした^^;

とりあえずの練習として音楽の教科書を見ながらソプラノリコーダーで演奏できるものを選んで練習してます。

だけど一つ問題が・・・

私の持っているのはプラスチック製のソプラノリコーダー。でも、アルトリコーダーはプラ製と木製と2本持っているんです。だからもし木製のリコソプラノーダーならもっといい音が出るんじゃないか?なーんて考えてしまって。

木製のソプラノリコーダー、探してみたら結構高い!

木製のアルトリコーダー持っているのに何言ってんの?って言われそうだけど、それ実は夫のをもらったので。。

というわけで木製のソプラノリコーダーが欲しいです。

いろんなメーカーがあって、一体どれがいいのかわからないので、よく調べて私に合うものを買いたいです。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

トラコミュにも参加しています
ハーブとアロマのある暮らし

音楽全般

日記、ダイアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です